2009年6月16日火曜日

+++++打ち合わせ+++++

8月22日に埼玉県にある「本庄サーキット」で安中の
Sunny Ride Motorcycleと一緒に走行会をやるんだけど
一発目の打ち合わせを昨晩スマスタ

さっきまで作業してた男達の手は、お世辞でも綺麗とは言えないが
できる男の手!? なので勲章みたいなもん!

いつもは焼鳥屋orホルモン屋でやるから良いけど
昨日はコジャレタところだったから、ちと照れるな

一昨年に引き続き、第二回なのでツボは解ってるつもり
MC呼ぶ? 芸人呼ぶ? プロ呼ぶ? ハワイ旅行だしちゃう?
っと、豪華な話に発展してくる

取りあえず事故なしで頼むよ~



車屋だから色んな車を買い取るんだけど
こんな車が入庫しました
いわゆる車イスの人を運搬する軽自動車なんだけど
わりと作りが良くてビックリします
だけど

高い!

これを作っている会社の人達には申し訳ないが

高い!

必要とする人が居るわけで
障害者手帳を持っていて減免申請とかもあるけど、
福祉車輌自体に対しての助成は少ない

それを考えると1万ソコソコのETC車載器購入に5000円の助成金がでるのに
福祉車輌にはめっぽう辛口かな?

「教育」「医療」「福祉」と、その現場にいる方達は・・・・・

なんだか違う方向に行きそうなので・・・・・。



こんな車ばかりでなく
おんとし、50才になる大先輩は現役のRock'n'Roller
マシンはCB750KとChrysler

別に格好付けて生きるてる訳でもなく
はいつくばってる訳でもない

生き方そのものが格好良くて・・・
真似の出来ない人達がうしろに付いて行く

そんな大先輩の10年後はきっと同じ事をしてるはず

もちろん20年後もね





0 件のコメント:

コメントを投稿