2012年1月13日金曜日

""ジャンパー""







つい先日



縄跳びの二重飛びが出来ない



小学生を持つママさんがクルマを取りに



いらっさいました。






その時に


うちのムスメの驚異的な跳躍力に


喰い付いた様で


オーダーされちゃいました




その名も「跳ねるクン」www







もともと


オトウトから貰った物でしたが


改良した進化版です。




にじゅう飛びが出来ない子も


1時間で出来る様になります。。。。




さて作りましょう





まずは






コンパネ











直ぐに「跳ねるクン」が無くても飛べる様になりますので




でかい跳ねるクンは


お外に放置されるでしょう♪


なので


腐らない様に塗装されてるパネコート1枚

【もしも大事なお子さんが30キロ以上の場合は
二枚あわせが良いかな】




そんで室外機に使われてる


ポリブロック4個

コメリで一個/158円でした











つぅか





ヤバイ。。







だんだんメンドーになってきたんで


なか省略です(笑











ようは



それらをクッション材を入れてビス止めしますが



ビスが緩まってくるのでロックタイト


にダブルナット












けっこう


板が左右にガチャガチャ動くので


進化版は木製のアブソーバーを入れてます








引取り前に



ムスメに試し飛びしてもらいますが








無駄に飛んでますねwww













2 件のコメント:

  1. おかげさまで子供たちは縄跳びを楽しんでいるようです。出来る出来ないは別として有難うございました(笑

    返信削除
  2. ぜひ楽しんでる画像くだされ。。ヨロシクね。^^!

    返信削除