2013年4月13日土曜日

じゃろってなんじゃろ?







街を飛び交ういろんな情報




ウソやデマ、ガセにニセモノ・・・・・




そこで一問!









さてモノホンの聖子ちゃんは



何番?



答えは一番最後ね。。。







それから


こんなニューハーフなら


騙されてみたいし・・・








この美しさで野郎ですってさ★



怖いですなぁ










はたまた


人間だけで無く










ちょうちょまで騙されてしまう始末。。。











なぜ


こんな事を言い出したかと言うと



原因はコレです
















今朝


近所の大先輩が散歩中に立ち寄り


心臓の話になりペースメーカーの話をしたら






大先輩:「そりゃ~ええな~」


わたくし:「えっ!なぜですか?」


大先輩:「税金も電話代も高速料金も全部タダだっぺよぉ」


大先輩:「ガソリンも安いんか?!」








おぃおぃ








違います!





ガソリン安くないし

税金も払ってます。。。







実際のところ

自動車税と取得税は減免申請してタダになります


でも1台限りです







たま~に居るお客さんですが


自分の爺さんや婆さんの手帳を持って来て


登録する方がいます






もちろん自動車税は免除になりますが


お役人が現況確認に来ますので



正直な爺さんや婆さんは


かなりの仕込をして置かないと


ゲロってしまうでしょう





しかも障害等級で1級と2級のみです




ドコモさんは優しくて

使用料と通話料が半額になります





高速道路は半額になりますが

普通車1台限定です




比較的

遊園地や水族館は半値で同伴者も半値に

してくれます




でも

東京ディズニーアイランドは

安くなりません


そのかわり

介助者が付いてくれますwww

「いらね~」って言ってしまいましたww





電車も半額になりますが

グリーン車代や指定席代は半額になりません





あとは・・・


そぅそぅ

健康保険代はゼロですね。。






まぁ


箇条書きにすると

大先輩の言う事もマンザラでは無いね





それと


たまに見かける、この障害者マーク








市役所がくれる訳ではありません



どこで買うかと言いますと




安いのは







ヤフオクだねww








おあと聖子ちゃんの答えですが


僕も解りません(爆www




それでは皆さん良い週末を♪


また来週~












0 件のコメント:

コメントを投稿