2013年5月17日金曜日

☆愛情1本☆







昨日の続きです♪




ビールが嫌いな方や


未成年者は


すみやかに就寝して下さいwww






自家製ビール!






さて


みそ味にするか?


しょうゆ味にするか?


迷いましたが処女作なので





ノーマルでやりやす。。。





まずは


お湯を沸かしますが


ビールは水で決まるそぅなので


おいしい水と言えば




そぅ!








渋川の美味しい水













を使います






沸騰させスタート。。。








放置PLAYで熱を取って検温






ほんでビールの元を投入!







ここは助手の登場


つぅかオレが助手だったしwww




次に


ここで砂糖を入れる訳ですが







日本国内のつまらない酒税法のおかげで



コイツを入れると逮捕らしい



コイツを入れるとアルコール度数が1%以上になり逮捕らしい








町内一!




マジメで通ってる自分としては



砂糖は絶対入れません・・・



本当に入れません・・・



たぶん入れません・・・



きっと入れません・・・






それから



入れ物に移し25度で落ち着いたところで


イースト菌を入れ発酵開始です






このあと


2~3日放置PLAYが続くのですが


温度管理が面倒なので




じゃん♪








温水式にしました☆



良い感じ。。。






でも


まだ飲めないので


いつもの所で


完成理想品でも飲んで来よっと♪





0 件のコメント:

コメントを投稿