2012年5月14日月曜日

剥離剤は万能な調味料かな?







ちょっとずつ


作業は進んでいるS-10ですが


最近は毎日のヤボ用で止まってました""












今日から一気に前進します♪







って




言ったって



直ぐには出来ませんが



今日はドアの塗料をヤッつけました。





左右のドアは


サビや凹みが凄かったわけではありませんが



高年式の4WDのS-10のドアが


極上?だったので


そっちを使うことにしました




手ウインドじゃ無く


パワーウインドだし。。。













このパンツのゴムの様なベルトモールは




色んな外し方がありますが




ウチはウインドを外しで使う



エアーカッターを使用します








なんと



経年劣化で硬くなったリャンメンテープも


3秒でブッタ斬り!


しかも綺麗に取れるでしょ♪





その後は


垂らさない様に剥離剤を塗り


待つこと数分で


こんなんなってきます。






決して


コレを見たからと言って





「アイツが憎いから剥離剤ください」


なんて


言わないで下さいね♪





そんで



10分もすれば



ドアパネルも生まれたままの姿になります







しかし


BBQとおんなじで


剥離は下準備と後処理が大変なんだいね~
















0 件のコメント:

コメントを投稿